2014年01月31日

てくたく!

IMG_4877.jpgIMG_1400.jpg
朝から年長年中の4人で、てくたくスタートです。
今回は、世田谷ふるさとめぐり(駒沢公園コース)です。
あまりに順調すぎて、さて、どう時間を過ごそうかなー。
お昼は駒沢公園まで行こうかな。
posted by 野毛 風の子 at 11:15| Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月のスケジュール

寒くなってきたので、先日子ども達とお相撲しました。
投げられても投げられても、一列に並んで投げられにくる子ども達(笑)。
こちらも体がポカポカして楽しいので、延々投げ続けていたら、
翌日全身筋肉痛です。。。
2月からは、遠くに引っ越したレンジが風の子に参加!
年長が2人になります。
小学校までの貴重な時間もあと少し。
思いっきり遊べー!

2月のスケジュールです
http://www.google.com/calendar/embed?src=masayoms%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo
見学はいつでもどうぞ!
保育の事情や天気などによって場所は変更する場合があります。
遊びに来られる時は事前に確認頂けたら確実です。
(事前連絡はなくても大丈夫です。フラッと見に来て頂いても。)
お問い合わせなどは
nogekazenoko_tamagawa◯yahoo.co.jp
(↑◯を@にかえてください。)

多摩川での活動場所の目安です↓
*東急バス「二子玉川−多摩川 間バス 玉堤小学校 下車」水色の水門が目印です。
までお願いいたします。

posted by 野毛 風の子 at 00:00| Comment(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

1月のスケジュール

寒い季節がやってきました。
そろそろ焚き火でもしながらうどんのお昼ご飯もいいなあ。。。

今年度の風の子の年長さんはこっちゃん1人。
そんなこっちゃんが風の子に通うのもあとちょっと。
こうやって河原で遊ぶ姿を見るのもあと何回、、、
などど母たちはしみじみしだす季節であります。
1/18に成城ホールで行われる子育てメッセには風の子も参加します。
自主保育に興味のある方は是非お声をかけてくださいね♪
1/30の二子玉川公園でのイベントは豆まきにちなんだ鬼ごっこ予定です。

1月のスケジュールです
http://www.google.com/calendar/embed?src=masayoms%40gmail.com&ctz=Asia/Tokyo
見学はいつでもどうぞ!
保育の事情や天気などによって場所は変更する場合があります。
遊びに来られる時は事前に確認頂けたら確実です。
(事前連絡はなくても大丈夫です。フラッと見に来て頂いても。)
お問い合わせなどは
nogekazenoko_tamagawa◯yahoo.co.jp
(↑◯を@にかえてください。)

多摩川での活動場所の目安です↓
*東急バス「二子玉川−多摩川 間バス 玉堤小学校 下車」水色の水門が目印です。
までお願いいたします。

posted by 野毛 風の子 at 12:56| Comment(0) | スケジュール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

休み明け初日。多摩川!

DSC_0284.JPGDSC_0287.JPGDSC_0290.JPG
冬の寒い朝の多摩川のお楽しみ。
氷〜!
久しぶりに顔を合わせて嬉しそうな子どもたち。
寒い中、楽しそうに遊んでいました。
おままごとでは、熱心に色々すりつぶして
美味しそうなカレーを作ってくれたよ。
posted by 野毛 風の子 at 23:04| Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

