2011年09月10日

こどもミーティング

イメージ 1

だそうです(笑)。

自主保育では毎日、お迎え後に、母たちは簡単なミーティングをします。
保育当番の母が、今日の子供達の様子を報告します。
なので子供を預けてた方の母は、その日何があったか、どんなケンカしたかなどよくわかります。
何かトラブルが起きたらその場ですぐ話し合ったり、
保育とは関係ない面白い話で盛り上がることもあるし、
毎日の大事なコミュニケーションの場になっています。

そうやって母たちは信頼関係を築いているので、
我が子を不安なく預けられます。

で、上の写真はそんな大人の真似をしてる子供達。
何を話してるんだか…
posted by 野毛 風の子 at 10:28| Comment(11) | TrackBack(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テスト。玉川小学校のグランドに避難しています。(仮)。了解コメントを各自テストで書き込んでみて下さい。
Posted by 野毛 風の子 at 2011年09月10日 13:45
山本です。了解しました、今自宅から迎えに行きます。
Posted by 野毛 風の子 at 2011年09月10日 13:47
了解です。 平林
Posted by 平林 麻央(野毛風の子) at 2011年09月10日 15:44
素敵なブログですね。携帯から初めて見ました。細かい情報ありがとう!
訓練
了解しました。こちらは徒歩で動けるので今から迎えにいきます。10分後には玉川小に到着予定です。
Posted by 合田 at 2011年09月10日 15:50
こんにちは
Posted by 久保田です at 2011年09月10日 16:18
久保田です。ごめんなさい。さっき途中でメール送ってしまいました。
了解です。近くにいるのでこれから玉川小学校に迎えにいきます。
Posted by 久保田 広子 at 2011年09月10日 16:29
了解です
Posted by 駒沢 at 2011年09月10日 20:43
災害対策ですか?良い考えですね〜!
兵庫島、楽しかったです。また遊ばせてくださいね。
Posted by kom*zaw**ohi*ama at 2011年09月11日 00:51
了解です
Posted by 東市文恵 at 2011年09月11日 08:10
遅くなりました。ヤマサキです。了解しました。
Posted by aki*h*19767* at 2011年09月14日 13:36
はらさん、そうなんです、緊急時連絡練習です(笑)。また遊びましょう〜!
Posted by 野毛 風の子 at 2011年09月17日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/264133227

この記事へのトラックバック
×

