2014年10月27日

里芋掘り!

DSC_1949.JPGDSC_1947.JPGDSC_1946.JPGDSC_1934.JPGDSC_1929.JPG
今年はサツマイモ掘りの他にオマケで里芋掘りにも参加させてもらいました。

いつもは先生と生徒の様なシチュエーションに無縁の風の子たちも、自然教室グッチーの話をマジメ?に聞いております(笑)!

みんな上手に収穫〜!

午前中は室内で取っ組み合って遊ぶ二人、先週までほとんど絡んでなかったのに、ずーっと楽しそうに、最後は「いい試合だった!」ってお互い言い合って、その後もふざけあってました。

待てばその時は来る、と思って見守ってるけど、いざその時が来ると毎回感動します。そしてこれが明日になったらリセットされることも知ってるけど、それも毎回残念に思っちゃいます(笑)。でも、これを繰り返して、距離が縮んでいくのです。そんな小さくて大きな記念日。
posted by 野毛 風の子 at 20:44| Comment(1) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里芋、美味しく頂きました。

今日のたくまは別人でした。
他の年長さんと体当たりで絡み合っていました。
何が起こったのか、母には理解出来ませんでした。
またリセットされるかもしれないけど、
その時を前より楽しみに待てるような気がします。
Posted by たくまの母 at 2014年10月28日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

