2014年11月26日

年長同士。

DSC_0077.JPGDSC_0080.JPGDSC_0086.JPGDSC_0083.JPG
春人と康太のケンカ。

雨の日の高架下の公園。二人はサッカーやりたいのに康太が長靴しかなく、春人がスニーカーを片方貸してくれて、長靴&スニーカーを片足ずつ履いて遊ぶ二人。しばらくして、康太の長靴がきつい春人はスニーカーを返してくれと言った。全う過ぎる主張なのに、ヤダと言い張る康太。

そこからが長かった〜。

ずーっと言い合いしてる。取っ組み合いのケンカになれば春人が勝つのは間違いないのに、春人はそれをせず、そこに甘えて頑なに返さない康太。時折それぞれ涙目になりながらも言い合い。の、途中にシラ〜っと他のメンバーの遊びに参加する康太のロクデナシっぷりに怒り、やっと実力行使にうつった春人。という写真です。見ての通り、それでも手加減してるのがわかる(笑)。

康太と仲良く遊びたいから、泣かしたくない春人は心を痛めながら靴を奪い返し、取られた康太は「春人バカ春人バカもう絶対遊ばない〜」と繰り返しながら泣きじゃくる。

まあその数分後が滑り台の写真なんですが…(笑)

こんな理不尽なケンカ、普通なら大人が“康太返しなさい”と言って1分で終わるだろうけど、一時間近く気持ちをぶつけあって仲直りした二人。大人のモノサシは介入する必要無いなぁといつも思います。
posted by 野毛 風の子 at 00:13| Comment(0) | 活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

